Funky8は夢だったのか…?



どうも〜、JEに惜しみなく金をつぎ込んでるしおぴーですー


なにわ男子、衝撃的でしたねぇぇぇ……




私は言わずもがな今江大地くんを足先から頭の先まで追っかけるオタクしておりますので、じょうくんと大橋が絡んでるとなればそりゃ心が痛む……



今江担になってからfunkyをちゃんと知りましたが、関ジュをそれとなく認識してる時から推すなら兄組、推すならfunkyの誰かと思ってました。(ゆまコンより後にファンになったことをばらす)




めっっっちゃ口悪いんで、なにわ男子応援するよ!!なにわ男子おめでとう!!なにわ男子最高!!なにわ男子デビューして!!って思う人は見ないでね♡♡あと残りのメンバーの退所について思うことも書くから地雷の方はご遠慮願います🙇🏻‍♀️割と自担またはfunkyメンバーに毒吐きます。

私は別に敵を作りたいんじゃないのだ。












れでぃごー







はい、ということで本音を話すコーナーでーーす(๑´ω`ノノ゙✧



私は実は2推しが藤原丈一郎くんでして、今丈の絡みがこの世で最も尊い☆と思っている人種です。


最近、「丈橋推されてるな〜」とビビっていたので大橋担のお友達(みてたら勝手に登場させてごめんね)に


「もう丈橋とは並べない」

とか

「前に行くほど不安になる」


と弱音を吐いておりました。(大橋担の彼女に大丈夫と言って欲しかっのもあります)



その時にはなんとなくもう分かってました。



「きっと、funky8funky8って呼ばれることは無いし、丈橋が後ろを振り返ることも、6人が横並びに追いつくことも無いだろう


オタクの皆様には怒られそうですが( ̄▽ ̄;)



それだけ私は今江くんと、残りの6人の立ち位置が不安だったのです。



そして来る10/4……



ドル誌の早売りゲットした方の情報に

「関西Jr新ユニット」



私は絶望しました。メンバーを見る前に分かっていました。今江大地はいないだろうと。



そしてメンバーを見てもっと絶望しました。

「あぁ、もう本当にfunky8は横には並べない」



(コミカルに伝えると、マジで悲鳴上げたので、トイレに行っていた母上に「あんたが叫ぶから怖くて出てこれなかった」と言われるレベルの絶望的な悲鳴でした。)


私はクソいオタクなので、今江くんいいこいいこしてるだけではすまないタイプなのでハッキリ言います!!


今江くんにはまだまだ実力がないです。演技の仕事、ダンス、歌、どれをとってもまだ1人では任せてもらえないのです。(現実に夏松竹は1人でいいはずの新人看守が2人でした。クリパはソロでも良さそうなところがユニゾン、ダンスもあけおめ登場が最後だったりした。)



そんな彼が上に行くために、丈橋は利用しなきゃと思っていたのです。



彼らの人気に甘んじて、セットで出して貰えたらもっともっと変われるんじゃないか……



もうそれも無いのかな。



実力差は分かっていても、甘ったれだとわかっていても、でもそれでも、仲間で頑張って欲しかったのが私の本音です。


現実見たらこんな厳しい世界でアイドルして食べていこうとしてる人達になにを甘ったれたことをと言われるでしょう。



でも甘ったれたようなことをしながら影で努力して、影で頑張って、表て楽勝そうな顔してファンの喜ぶことするのがアイドルでしょ?(知らんけど)



何にせよなにわ男子は歩きだします。そして彼らはもう腹を決めているでしょう。(大吾の日誌読みました。)



残された彼らができることは何か



今後のこと、考えるだろうなぁと私は思います。若くはないよ、もう誰も。



正直私は怒っています。淳弥の例の騒動。

その時死ぬほど思いました、


「今江くんは1人でもできるのになんでいつも淳弥とセットにされるんだ。彼らはニコイチじゃない。」


その時にもう私は感じていた。関ジュはソロ戦だと。funky8が協力するような時代は終わったと。


そして淳弥とセットだと思われてる今江くんもまだまだダメだなぁと。



じゃあ利用したかったなぁ。人気ある子に引っ付いて、もっともっと前に連れて行って欲しかった。



自担なので最後は褒めますが、今江くんはとっても歌が上手だとおもいます。(本人は幼い歌声とか言ってたけど)ダンスだってガシガシ踊れます。ソロのお仕事も取りました。もっともっと、今江くんに目を向けてください。




だいぶ前から何度も言ってるけど私はメイン担になりたかった。だってメインは歌割りにやきもきしたり、立ち位置にやきもきしたり、グッズにやきもきしたり、お仕事がなくて不安になったりしない。



でもin大阪で思ったのは

今江くんの担当してなかったら、ダンスで0番とって嬉しかったり、ソロが増えてたり、そこに喜びはなかったかもしれない。



今江くんが頑張ってなかったとは言わないけど、もっと頑張って欲しかった。悔しくて仕方ないです。



もう丈橋は振り返るな


6人は前を向け



彼らがどうしようと私たちオタクはどうしようもないけど、今日まで本当に8人を応援できてよかった。



10年後ぐらいに同窓会でもしたら日誌で教えてください。うち何人が芸能界に残ってるのか分かりませんが。




あと最後に

なにわ男子のオタクにとやかく言われたくない。



入れなかった自担のオタクはきっとそれぞれ受け入れようとしてるはず。喜んだらいいし、褒めたらいいけど、入れなかった子達を「そりゃそうでしょ」って一喝されるのはさすがに私も泣くわ。



お前ら自担入っとるからええけどな!!!こちとら自担くん余裕で外されとるんや!!!!分かってても心えぐれたわクソヤローーー!!!!




はい、

私はこうなって初めて、funky8の箱推しだったことに気づきました。ドル誌買いまくってたのは、funky8がまだ揃って紙面に乗っている時でした。



funky8じゃなくなった(まあもともとオタクが呼んでただけといわれればそうだけど)みんなをどうやって応援していこう……



funky8担の皆様、それぞれで頑張って消化しましょうね……




f:id:shiopssi:20181006175004j:plain