暇だからノリで和歌山駅の行き方を教えてみる


はーい、皆さんこんにちは。



和歌山よりの大阪に住んでる人だよ!私の市伝えても誰も知らないから、「大阪のどこ?」って聞かれたら「和歌山寄りの大阪!」って答えてるよ☆



さぁ、今回NEWSさんが初めて和歌山県に!我が和歌山県に(お前のじゃない)来るね!!「和歌山?田舎じゃん!当たるっしょ!」って思って全滅した私の話する?ん?(しません)



さてさて、和歌山県は恐らくNEWSファンの皆さんも初乗り込みの方が多いでしょう。何を隠そう私は毎日「和歌山行き」の電車に乗って生活してる和歌山方面の電車を(そこそこ)知り尽くしたNEWSファンです*\(^o^)/*



毎日電車を利用すると嫌でもわかる。「いやいや、外国人の皆さんそこに乗っても関西空港行かれへんで…」………はい!和歌山に行くのと関西空港に行く電車なぜここで繋がった?その答えは電車に隠されてます!絶対2割の電車で行ったファンは間違える!このブログはそんな2割が1.95割になればいいなと思って書いてます。(少ない)



まず、1番大事なこと!


(なんか文字変わってるけど変え方分からんから許してください💦)

大阪方面から電車で和歌山を目指すには2パターン!JR西日本を使うか、南海電鉄を使うかです!ここでは主にJRの説明をします。


JR関空紀州路快速和歌山駅を目指す予定の方へ!

和歌山駅に行く電車は❗️日根野駅❗️で切り離し

⚠️前寄り4両は関空快速⚡️関西空港⚡️行き

⚠️後寄り4両は紀州路快速🌟和歌山🌟行き

です!間違えないでください!とくにギリギリに乗り込む予定の方!多分間違っちゃうとアタフタしちゃう!実は日根野駅よりずっとずっとずっと前から駅員さんが放送でどっちが和歌山行きか言ってます!しっかり聞いて、間違わずに乗ってあげてください(いつも外国人が迷子になってます💦無事母国に帰れたかな…)

間違えて関西空港まで行ってしまった方は落ち着いて、❗️日根野駅❗️まで戻ってそこから再び和歌山を目指してください。天王寺駅まで戻らなくて大丈夫です。(乗り換えアプリ最大限に使ってね。JRコノヤローよくもややこしい電車に乗せてくれたな💢と怒りが止まらない場合は関西空港から乗り換えて南海電車でいってもいいかも。(電子マネーならね。その場合は泉佐野駅乗り換えで和歌山市駅までです)





あと、JR阪和線(関空紀州路快速)は地元でしょっちゅう遅延することで有名です!それを見越して楽なJRで行くか、南海電車で行くか考えることをオススメします!(お値段は断然JRがお安いです)特に和歌山が近づくと時たま霧.動物の飛び出し.強風によって電車が止まります。容赦なく人は踏切に入り、電車は人に当たり、ラッシュだろうと踏切点検入りマース(田舎です。特に朝のラッシュに止まった時には本気で怒りしかないです。最後の方は長年利用したことによる怒りによるデフォルメですごめんなさい。)





新幹線で新大阪から来るなら、大阪駅まで出たら1本で楽なのですが、遅延(特に人身事故による)していたら迷わず南海駅利用をオススメします。平気な顔して1時間は止まります。(あとコテコテ関西人が気の弱そうな駅員を怒鳴りつけてる見苦しい姿をおみせすることになるので避けてほしいです。どーゆーことやねん兄ちゃん、はよ動かしてくれや←)南海駅を利用する場合、環状線が動いていればそのまま大阪駅から新今宮駅まで出て乗り換えてください。(ほぼ100%環状線も遅れます)オススメはしませんが阪和線(天王寺~和歌山間)まで出てしまっている場合は鳳駅から羽衣線を利用して、JR羽衣駅から南海東羽衣駅まで歩き、乗り換えてください。(南海の場合は和歌山市駅です)鳳駅より和歌山寄り([和泉府中]富木~和歌山)であれば私は対処がが分かりません←駅員さんに聞きましょう!最寄りの別沿線までバスが出てるはずです!




環状線が止まっていれば、大阪駅で改札を出て、阪神電車などなどを利用して難波駅まで出ることをオススメします。難波駅まで出ると南海電車に乗り換えることができます。南海難波駅から和歌山市駅を目指しましょう。ちなみに南海難波駅は他の難波駅からちょっと離れてます。あと乗り換えアプリさんは何故か認識しません←まぁ田舎育ちなので難波は対象外です(´∇`)(使えねぇ)



なにはともあれ、迷ったら!

駅員さんに聞いてください!!!!!

駅員さんよく怒られて不憫ですが優しいです、プロだし(誰)JR西日本のまわし者ではないですが、他の線沿線のヤロー共に「阪和線ほんましょっちゅう遅れるよな」とか言われたら使ってないやつが黙ってろ( ゚皿゚)って思うくらいには好きです。




皆さんびっくり、関西空港って実はめっちゃ和歌山よりです!是非Googleearthでも使って調べてください。めっちゃ南に引っ付いてます。都会に多分土地がなかったんでしょう!空港のある県からお越しの皆様。新幹線より飛行機は安いです。新大阪からより関西空港からの方が電車賃も安いし、少し簡単です。……さぁどうする?←



関西空港から来る方は、最初に説明した「関西空港まで来てしまったら」(そんなん書いてない)を参考に!南海電車JR西日本の乗り口は隣合ってるので気分でお好きな方からお乗り下さい!



ちなみに和歌山ビッグホエールへの行き方は私は知りません←あくまで和歌山駅まで!です!でも多分知らないと5割は関空行きます。ほんとに。(私も大学受験の日乗り間違えたとか黙っとく)



あと関西と言えば!ごく稀に!稀よ!めちゃくちゃ話しかけてくるおばちゃんとおじちゃんいます。嘘やろ、って思うぐらい本気にしてなかったであろう「ねーちゃんあめちゃんいらんか?」って声かけらることもごく稀に!稀に!あります。怖かったら優しく断りましょう。多分拳に握らせてきます。でも悪い人じゃないです。ちょっと喋り聞いてほしいんです。関西人はおしゃべり好きやから。アクの強いおっちゃんは見て見ぬ振りしようね、怖いから。黙ってたら何もしないよ、多分。




そしてそして。是非またNEWSが和歌山に来てくれるように。終わったら運営の目に止まるくらい沢山良かったって発信してください。確かに和歌山は不便です。城ホの何倍も金と時間がかかります。ビックリするくらい周りに商業施設なんて無いでしょう。(行ったことないけど田舎には基本イオンしかない。)私みたいな田舎の端くれヤローの(ほぼ)地元にNEWSが来てくれたのに1枚もチケットを取れなかった運のない私が何時か地元でまたNEWSに会える日が来ますように。(大阪すら近年当たっておりません。)







いじょう!つまらないブログ終了です!迷わずに行けたら教えてくださいね*\(^o^)/*

NEWSコンサートツアーNeverlandが最高の思い出になりますように!みんなで楽しみましょう☆*。